第3回オープンキャンパスを開催しました

2016-09-07

9月4日に、今年度3回目となるオープンキャンパスを開催しました。

今回は、通常の学科紹介や模擬授業のほかに入試特集として、推薦入試に出題される総合問題(国語・英語・数学・社会・理科)の出題傾向と対策、さらに小論文と面接についても説明をしました。

模擬授業では、看護学科「手洗いは、感染予防の第1歩」(感染看護学)、福祉学科「人と関わること」(社会学)をテーマに行い、手指衛生の実際や社会を救うソーシャルワーカーについてスライドと演習を通して紹介しました。

参加した高校生からは「詳細な入試対策が立てられそうです」「模擬授業を通じて将来の仕事のイメージが具体化しました」といった感想が聞かれました。また、引率いただいた高校の先生からも「学生たちが自信を持って活動している姿に成長を感じました」といった、うれしい感想を聞くことができました。

高校3年生は、いよいよ受験シーズンが本格化してくる時期です。充実した学生生活と将来に向けた飛躍ができる貴重な4年間を、ぜひ、本学で過ごしてください。

【秋田看護福祉大学 看護学科・福祉学科 願書受け付け】
AO入試 U期: 9月12日(月)〜 9月30日(金) (福祉学科のみ)
推 薦 入 試 :10月17日(月)〜10月28日(金)