平成29年度第1回オープンキャンパスを開催

2017-07-04

6月24日に、今年度最初のオープンキャンパスを開催しました。
当日は恵まれた天候の中、多数の皆さまにご参加いただきました。

今回は、学科紹介や入試関連説明、キャンパスツアーのほか、模擬授業は看護学科「口から食べるって、どんなこと?〜食事援助について〜」(基礎看護技術)、福祉学科「心の病をもつ人達を支える〜ソーシャルワーカーの使命〜」(精神保健福祉)を行いました。

また、部活動・サークル紹介では学生会をはじめ、硬式野球部、陸上・ピア・バスケットボール・吹奏楽の各サークルより充実した学生生活と活動内容をお伝えしました。

参加した高校生からは「模擬授業が体験できてよかった。自分の志望学科についてさらに興味がわきました」「学生と先生の距離感が近く魅力的だと思いました」「校舎がきれいで勉強する環境が整っていると感じました」といった感想が聞かれました。

次回は7月30日に開催いたします。特別企画を盛り込み、より本学の魅力をお伝えする内容で実施したいと思います。詳細は決まり次第、本学ホームページに掲載しますので、ご家族・ご友人をお誘い合わせのうえ、お気軽に参加ください。

教職員・学生一同、皆さんのご参加を心よりお待ちしています。