平成29年度第3回オープンキャンパスを開催

2017-09-13

9月3日に、今年度3回目となるオープンキャンパスを開催しました。

今回は、毎回好評を得ている学科紹介や模擬授業のほかに入試対策として、出題される総合問題(国語・英語・数学・社会・理科)の傾向と対策、さらに小論文と面接についても説明しました。

模擬授業では、看護学科『生命徴候を感じてみよう!』〜見て、聞いて、触って生きている証を感じる〜(成人看護学)、福祉学科『ボランティアについて考える』〜ボランティア活動と専門職〜(社会福祉学)をテーマに行い、看護の基礎知識や福祉とボランティアの関わりについてスライドと演習を通して紹介しました。

参加した高校生からは「模擬授業で、呼吸の音を聞いたり、心拍を測ったりしてとても良い経験になりました」「ボランティアについて、模擬授業で詳しく知ることができました。参加することで社会性も身に付くので、これからどんどん参加していきたいです」「就職率9年連続100%や高い国家試験合格率という実績は、入学後も安心できると思いました」といった感想が聞かれました。

高校3年生は、いよいよ受験シーズンが本格してくる時期です。充実した学生生活と将来に向けた飛躍ができる貴重な4年間を、ぜひ、本学で過ごしてください。

【秋田看護福祉大学 看護学科・福祉学科 願書受け付け】

AO入試
[ T期 ] : 9月15日(金)〜 9月29日(金)  (福祉学科のみ)
[ U期 ] : 11月13日(月)〜11月27日(月) (福祉学科のみ)

推 薦 入 試 : 10月16日(月)〜10月27日(金)