トピックス

令和元年度第3回オープンキャンパスを開催

9月1日に、第3回オープンキャンパスを開催しました。

当日は、学科紹介、入試対策、特別講演会、看護学科と福祉学科に分かれての模擬授業、キャンパスツアーのほか希望者を対象とした個別相談を行いました。

参加した高校生にとっては、今後の進学活動に向けて授業内容や大学の雰囲気・環境を体験する貴重な時間となったことと思います。

参加者からは「入試対策では、各教科の対策について詳しく知ることができました。入試に向けてしっかりと勉強に取り組みます」「特別講演会で『うれしい』が『やりがい』につながると聞いて、なるほどと思いました」「先輩方、先生方がとても優しく、入学したいという思いが一層強まりました」といった感想が聞かれました。 

本学は開学以来11年連続就職率100%を達成し、看護師、保健師、助産師、社会福祉士、精神保健福祉士などの国家試験について高い合格実績を挙げてきました。また、これからも多くの皆さんに親しんでもらえる地域の大学として努力していきたいと思います。

次回のオープンキャンパスは、令和2年3月14日(土)13:00からとなっています。詳しいスケジュールは決まり次第お知らせします。