秋田看護福祉大学(以下「本学」)は、本学の運営するソーシャルメディアについて、次の通り記載した目的、利用を遵守します。

秋田看護福祉大学の公式ソーシャルメディア一覧

 

 

ソーシャルメディアとは

インターネット上で展開される情報メディアのあり方で、個人による情報発信や個人間のコミュニケーション、人の結びつきを利用した情報流通などといった社会的な要素を含んだメディアをいいます。
例)Facebook、Instagram、Twitter、LINE、mixi、GREE、YouTube、各種ブログなど

運用の目的

正確な情報を迅速に提供し、教育活動の伝達をより円滑に行うことを目的とします。

本学で運用するソーシャルメディアにおける遵守事項について

本学で運用するFacebook、Instagramにおいて、以下の通り遵守します。
(1)本学構成員として自覚と責任を持った情報発信対応に努める。
(2) 情報発信を行う際は、閲覧者に誤解を与えないよう、また本学の名誉を汚さない良識ある発言を心がける。

本学在学生および本学教職員のソーシャルメディアへの書き込み対応について

本学では、本学の運営するソーシャルメディアにおける下記に該当する書き込みを、削除または利用制限する場合があります。あらかじめご了承ください。
インターネットへの情報発信は、あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能です。したがって、一人ひとりの発信する情報が少なからぬ影響を持つことを十分に認識してください。
なお、書き込みの内容によっては、本学在学生の書き込みが下記に該当する場合、学則による懲戒処分の対象となることもあります。また、本学教職員の書き込みが下記に該当する場合は、就業規則による懲戒の対象となる場合もあります。あらかじめご了承ください。

・ 法律、法令に違反するもの、または違反するおそれのあるもの
・ 他の利用者その他の第三者、または本学を誹謗中傷するもの
・ 他の利用者その他の第三者、または本学の権利やプライバシーを侵害するもの
・ 本サービスの運営を妨げるもの
・ その他、本学が不適切と判断するもの

その他

ソーシャルメディアを通じて、本学及び本学教職員により提供される情報については、必ずしも本学の公式発表・見解を表すものではありません。
正式な発表に関しては、本学公式ホームページにて(http://www.well.ac.jp/)ご確認ください。
本学のソーシャルメディア利用に関するお問い合わせは、本学ホームページのお問い合わせフォームからお願いいたします。