令和4年度大学祭は、3年ぶりに2日間、一般公開を行いました!
当日の催事に奔走する学生の様子を紹介します。

当日の様子

医療福祉学科4年「研究発表」
研究成果をもとに一人ひとりが発表し、聴講者と質疑応答を行いました。

看護学科4年「研究発表」
4年間の集大成となる研究発表を、各ゼミナールに分かれ行いました。

模擬店
各サークル・ゼミナールが「焼きそば」「チョコバナナ」等、模擬店を出店しました。

看護学科1年「正しい手洗い体験」
健康管理、感染症予防に大切な「手洗い」。正しい手順、ポイントを学生と一緒に学びました。

看護学科2年「塩分ぴったりクイズ」
普段の食事に塩分はどのくらい含まれているのだろう。自分の健康を考える楽しいクイズでした。

医療福祉学科1年「縁日」
景品を狙い、たくさんのお客様と楽しむことができた縁日でした!

医療福祉学科2年「バリアフリー体験」
教場内に体験コーナーを設け、「利き手交換」や「松葉杖」体験を行いました。

医療福祉学科3年「車いす体験」
車いすの操縦、乗り心地を体験し、車いすへの理解を深めることができました。

茶道サークル
日々磨いたお点前を披露して、茶会を催しました。多くの方に茶道を体験していただきました。

ダンスサークル
「aespa」や「NiziU」など、サークル活動で磨いたキレキレのダンスを披露しました。

軽音サークル
迫力ある演奏に、大いに盛り上がりました。期待の1年生も見事な演奏で、来年も楽しみです!

文芸サークル
図書館にて絵本の読み聞かせを行いました。自作の絵本は、カラフルで引き込まれる内容でした。

B愛STARピアサークル 
ピアルームを行いました。多くの方にピアカウンセリングを学んでいただきました。

Cotton Candy 手芸サークル
サークル活動で作成した、手芸作品を販売しました。カラフルで綺麗な作品が並びました。

大館市消防本部 様
来場者へのはしご車展示や、本学機能別消防団員へ救急救命講習を行っていただきました。

花輪高校吹奏楽部 様
体育館にて、吹奏楽演奏を行っていただきました。一体感があって癒され、時には熱くなる、素敵な演奏でした!

フリーアナウンサー 真田かずみ 様 特別講演
「対話で世界を広げよう」をテーマにご講演いただきました。学生にとって、これからを考える貴重な時間となりました。

 

 

フォトギャラリー